1. ホーム
  2. 産業・仕事
  3. 都市計画・土地利用
  4. 宅地耐震化推進事業について

宅地耐震化推進事業について

宅地耐震化推進事業

宅地耐震化推進事業とは、大地震時の滑動崩落の被害を軽減するため、大規模盛土造成地の変動予測調査及び滑動崩落対策を推進する事業です。
詳細については、国土交通省のホームページ(大規模盛土造成地の滑動崩落対策について)をご覧ください。

◎大規模盛土造成地のイメージ(国土交通省ホームページより抜粋)

『『『『『大規模盛土造成地のイメージ』の画像』の画像』の画像』の画像』の画像

美浦村宅地耐震化推進事業(防災・安全)

美浦村では、社会資本整備総合交付金を活用し、宅地耐震化推進事業を実施しています。
整備計画については、以下のとおりになります。

美浦村大規模盛土造成地マップ

美浦村では、国が示したガイドラインに沿って、平成29年度に調査を実施し、大規模盛土造成地のマップ(分布図)をまとめました。 
※旧地形図と近年の地形図、航空写真などを重ね合わせ、その標高差などを基に、概ねの位置と規模を示したものです。(地図の誤差を含んでいます)
※大規模盛土造成地の位置や大きさを示したもので、危険度を表したものではありません。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは都市建設課です。

本庁舎2階 〒300-0492 茨城県稲敷郡美浦村大字受領1515

電話番号:029-885-0340(代) ファックス番号:029-885-4953

お問い合わせフォーム

アンケート

美浦村ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
前のページへ戻る このページの先頭へ戻る
印刷する
  • 【アクセス数】
  • 【最終更新日】2019年9月2日