1. ホーム
  2. 行政情報
  3. 新型コロナウイルス感染症関連情報
  4. 村民のみなさまへ
  5. 新型コロナウイルス感染症に関する村長メッセージ(令和2年5月18日)

新型コロナウイルス感染症に関する村長メッセージ(令和2年5月18日)

令和2年5月18日

 5月14日、新型コロナウイルス感染症対策の特別措置法に基づく緊急事態宣言について、茨城県を含む39の県で解除されました。これを受けて5月15日に今後の茨城県の方針及び対策等が示されました。
 県の方針・対策においては、外出自粛や休業要請などの規制を段階的に引き下げるとし、本県独自の基準であるステージ4をステージ3に下げ、平日や週末の昼間の外出自粛(高齢者等を除く)を解除いたしました。
 村民の皆様、そして事業者の皆様には、不要不急の外出や営業の自粛などにご協力いただき、心より感謝申し上げます。
 しかし、緊急事態宣言は解除されたものの、新型コロナウイルス感染症が終息したわけではなく、第2波、第3波の感染拡大が危惧されております。
 村民の皆様には、引き続き感染予防に努めていただき、生活の安心、安全がより一層保たれる日々が来るよう、これからも皆様とともにこの危機を乗り切ってまいりたいと考えておりますので、引き続き、村民の皆様、事業者の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

美浦村長 中 島  栄

「新型コロナウイルス感染症に係る知事のメッセージ」(茨城県HP)

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康増進課です。

美浦村保健センター(サンテホール) 〒300-0424 茨城県稲敷郡美浦村大字受領1546-1

電話番号:029-885-1889 ファックス番号:029-885-8295

お問い合わせフォーム

アンケート

美浦村ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
前のページへ戻る このページの先頭へ戻る
印刷する
  • 【アクセス数】
  • 【最終更新日】2020年5月18日