買う・食べる

美浦の美味しさがつまった
地域産品直売所の紹介

『地域産品直売所紹介』の画像

美浦のおいしさ、楽しさが詰まった直売所です。店先には、村内および周辺地域で収穫された新鮮な旬の青果物を常に並べ、冬から春にかけては評判の「安中いちご」が、夏にはぶどうの中でも芳醇な香りと甘さの「巨峰」や「シャインマスカット」が店先を賑わせます。加工品では美浦の食材を活用して新たに開発した6次化商品が好評発売中のほか、美浦村と交流している自治体からの品物も販売されています。美浦村のマスコットキャラクター「みほーす」のグッズも大人気です。
また、イートンコーナー「かあさんの台所」では、地元の食材をふんだんに使ったお惣菜や軽食・弁当を販売しています。

地域産品直売所の運営

地域産品直売所は、指定管理者に管理運営を委託する方式で運営されています。

指定管理者

水郷つくば農業協同組合 美浦支店

【所在地】
 茨城県稲敷郡美浦村郷中2661-3

【ホームページ】
 https://ja-sgt.or.jp/

【指定期間】
 平成29年4月1日から令和2年3月31日まで(3年間)

 


地域産品直売所
【開業時間】 午前9時30分~午後6時
【休業日】 水曜日(祝日の場合は営業し翌日休業)
年末年始
【TEL】 029-875-6010

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは経済課です。

本庁舎2階 〒300-0492 茨城県稲敷郡美浦村大字受領1515

電話番号:029-885-0340(代) ファックス番号:029-885-4953

お問い合わせフォーム

アンケート

美浦村ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
前のページへ戻る このページの先頭へ戻る
印刷する
  • 【アクセス数】
  • 【最終更新日】2019年8月8日