1. ホーム
  2. 子育て・教育
  3. 子育て・教育のお知らせ
  4. 美浦村立美浦小学校 校章デザイン募集のお知らせ

美浦村立美浦小学校 校章デザイン募集のお知らせ

令和7年4月に、木原小学校、安中小学校、大谷小学校の3校を統合した『美浦村立美浦小学校』が開校する予定です。
美浦村立統合小学校準備委員会では、新たな学校にふさわしく、みなさまに親しまれるような校章のデザインを募集します。
詳しくは、下記関連書類の「美浦村立美浦小学校校章デザイン募集要項」をご覧ください。

応募の詳細

《募集内容》
「美浦村立美浦小学校」校章デザイン

応募期間
令和6年1月19日(金)~3月15日(金)
※応募方法および理由のいかんを問わず、応募期間内必着とします。

《応募資格》
・住所、年齢、プロ・アマチュアを問わず、どなたでも応募できます。ただし、団体での応募は不可とします。
・未成年の方は、応募の際に保護者(親権者)の同意が必要です。

《応募方法》
【郵送又は持参】
・美浦村役場学校教育課、美浦村中央公民館事務室又は村ホームページから入手できる所定の応募用紙に必要事項を記入
 の上、郵送又は持参によりご提出ください。
※郵送時に、応募作品の破損等が発生しても一切責任を負いません。

 【電子申請】
・「いばらき電子申請・届出サービス(新しいウインドウで開きます)」に必要事項を入力の上、デジタルデータを添付してください。
・「JPEG」、「GIF」、「PNG」いずれかの形式で、容量は5MB以下で作成してください。
※デジタルデータが破損又は読みとれない場合、応募は無効となりますのでご了承ください。

《応募条件》
・応募者の未発表のオリジナル作品であること。
・作品中に第三者が法令に基づく意匠権、商標権、著作権等の権利を有している著作物を利用していないこと。
 応募について、著作権等に関わる問題が生じた場合は、全て応募者の責任となります。
・応募作品はお一人様何点でも応募可能ですが、応募用紙1枚につき1点のみ有効とします。
・カラー、単色の制限はありませんが、単色で表現してもイメージが損なわれないものとしてください。
・拡大縮小して使用できるよう配慮し、にじみ、かすれ、グラデーション(ぼかし) 等の表現は使用しないでください。
・AIにより作成したデザインの応募は禁止とします。
・デザインの説明(意味やモチーフ等)を必ず記入してください。

《賞品》
採用作品 1点 賞金5万円及び副賞

《選定方法・結果発表》
・採用する校章デザインは応募作品の中から、美浦村立統合小学校準備委員会において選定します。
・結果は後日、美浦村ホームページ等にて発表いたします。
・採用作品の応募者へは、美浦村教育委員会より直接ご連絡します。万が一ご本人に連絡がつかない場合は無効になる場 
 合もございます。
・審査の経過及び結果に関するお問い合わせにはお答えできません。
・選定結果への異議申し立てについては、一切受け付けません。

《その他》
・採用作品の応募者は、採用と同時に美浦村教育委員会に対して当該作品の著作権を無償譲渡するものとし、その一切の 
 権利は美浦村教育委員会に帰属するものとします。
・採用作品の応募者は、美浦村教育委員会が当該作品を使用するにあたって、著作者人格権を行使しないものとします。
・応募にかかる費用は、すべて応募者が負担するものとし、応募作品は返却いたしません。
・採用作品のデザインを、採用者の了承を得ず、補正・修正等する場合があります。
・応募に係る個人情報については、選定・発表に関わる事項、校章募集の目的以外で使用することはございません。

提出先・問合わせ先

〒300-0492
茨城県稲敷郡美浦村大字受領1515番地
美浦村教育委員会学校教育課統合小学校建設室
TEL 029-885-0340
※受付時間:平日午前8時30分~午後5時15分(土・日・祝日を除く)

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは統合小学校建設室です。

〒300-0492 茨城県稲敷郡美浦村受領1515番地

電話番号:029-885-0340 ファックス番号:029-885-4953

お問い合わせフォーム
前のページへ戻る このページの先頭へ戻る
印刷する
  • 【アクセス数】
  • 【最終更新日】2024年1月5日