1. ホーム
  2. 行政情報
  3. 美浦村役場のご案内
  4. 美浦村議会
  5. 議会からのお知らせ
  6. ロシアによるウクライナ侵攻を非難する決議を可決しました

ロシアによるウクライナ侵攻を非難する決議を可決しました

美浦村議会は、令和4年3月8日開催の第1回定例会において、「ロシアによるウクライナ侵攻を非難する決議」を全会一致で可決しました。

決議の内容は以下のとおりです。


ロシアによるウクライナ侵攻を非難する決議

ロシアによるウクライナへの侵攻は、国際社会の平和と安全を著しく損なう、断じて容認することのできない暴挙であり、ウクライナに拠点を持つ日本企業及び現地在留邦人も厳しい状況に置かれている。
このような力を背景とした一方的な現状変更への試みは、明白な国際法違反であり、国際秩序の根幹を揺るがすもので、断じて看過できない。
よって、本村議会は、ロシアによるウクライナへの攻撃や主権侵害に対し強く抗議するとともに、ロシア政府に対し、武力行使の即時停止とウクライナ領土から全ての軍隊を完全かつ無条件で撤退させること及び国際法に基づく誠意を持った平和的解決を強く求める。
以上、決議する。

 令和4年3月8日

 茨城県美浦村議会 


 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは議会事務局です。

本庁舎3階 〒300-0492 茨城県稲敷郡美浦村大字受領1515

電話番号:029-885-0340(代) ファックス番号:029-885-4953

お問い合わせフォーム

アンケート

美浦村ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
前のページへ戻る このページの先頭へ戻る
印刷する
  • 【アクセス数】
  • 【最終更新日】2022年3月22日