1. ホーム
  2. 行政情報
  3. 新型コロナウイルス感染症関連情報
  4. 村民のみなさまへ
  5. 新型コロナウイルス感染症に関する村長メッセージ【令和4年1月14日】

新型コロナウイルス感染症に関する村長メッセージ【令和4年1月14日】

~村民の皆さまへ~

新年に入ってから、全国的に新型コロナウイルス感染症の感染者が急増しております。特に、新たな変異株である「オミクロン株」については、従来よりも強い感染力を持つといわれており、国内で急速な感染拡大を引き起こしています。既に医療提供体制が瀬戸際に立たされている地域もあり、極めて緊迫した状況に直面しております。

村におきましても、今年になり、新たな感染者が確認されているところであることから、さらなる感染の拡大を防ぐため、細心の注意を払い、自らがうつらない、身近な方へうつさないための取り組みをお願いいたします。

感染症対策が長引いているところではございますが、ここで今一度、原点に立ち返っていただき、一人ひとりができる対策として「いつでもマスク」「相手とは一定の距離を」「手洗い」「消毒」「換気」等について再度、ご注意してしていただくとともに、感染者が急増している地域への往来は十分な注意をお願いいたします。

村といたしましても、村民の皆さまとともに、危機感を強く共有しながら、皆さまの命と暮らしを守るため、ワクチンの3回目接種の円滑な推進など、感染拡大の防止に全力で取り組んでまいりたいと存じますので、村民の皆さまのご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

美浦村長 中 島  栄

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康増進課です。

美浦村保健センター(サンテホール) 〒300-0424 茨城県稲敷郡美浦村大字受領1546-1

電話番号:029-885-1889 ファックス番号:029-885-8295

お問い合わせフォーム

アンケート

美浦村ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
前のページへ戻る このページの先頭へ戻る
印刷する
  • 【アクセス数】
  • 【最終更新日】2022年1月14日