1. ホーム
  2. 子育て・教育
  3. 子育て・教育のお知らせ
  4. 令和3年度「美浦大学生」「美浦大学院生」を募集します

令和3年度「美浦大学生」「美浦大学院生」を募集します

美浦大学

《目的》今や生涯において学習していく時代です。より充実した人生になるよう「見たり、聞いたり、話したり」幅広い学習の中で、人と人とのふれあいを深め、今後の生活を充実したものにすることを目的として活動していきます。

《対象者》村内在住の60歳以上の方(令和3年4月1日現在)

《募集定員を超えた際の入学者の優先基準》
1.初めて申し込みされる方
2.過去5年間の入学回数が少ない方、かつ最終入学年度からの間隔が長い方
3.年齢の高い方
※友人(2人)や夫婦で申し込まれた場合も、個人の条件で判定させていただきます。

《結果の通知》申込者全員に、後日文書にて通知いたします。

 美浦大学院

《目的》美浦大学で、これまで皆さまが培った豊富な経験と新たに学ぶ知識を活かして、地域社会において様々な活動に参加していく人材を育成することを目的として活動していきます。

《対象者》村内在住の61歳以上の方で、平成14年度以降に美浦大学を修了した方(令和3年4月1日現在)


《募集定員を超えた際の入学者の優先基準》
・年齢の高い方

《結果の通知》申込者全員に、後日文書にて通知いたします。

 美浦大学および美浦大学院共通事項

《募集人数》各20名(最小催行人数は5名になります。)

《申込期間》7月13日(火)から7月30日(金)まで

《申込方法》申込書に記入のうえ、中央公民館窓口で直接申し込みをしてください。
※電話での申し込みは出来ません。

《その他》
・大学と大学院の同時申し込みは出来ません。
・新型コロナウィルス感染症の流行に伴い、学習内容の変更または中止となる場合がございますので予めご了承ください。

※詳しくは、ページ下部の「関連書類ダウンロード」にある「令和3年度美浦大学・美浦大学院募集/申込書」をご覧ください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生涯学習課です。

美浦村中央公民館内 〒300-0424 茨城県稲敷郡美浦村大字受領1460-1

電話番号:029-885-4451 ファックス番号:029-885-7015

お問い合わせフォーム

アンケート

美浦村ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
前のページへ戻る このページの先頭へ戻る
印刷する
  • 【アクセス数】
  • 【最終更新日】2021年6月29日