1. ホーム
  2. 行政情報
  3. 美浦村(審議会等)の主な会議
  4. 美浦村(審議会等)の主な会議-令和3年度-

美浦村(審議会等)の主な会議-令和3年度-

村内で開催される主な会議(令和3年度開催予定分)

開催日 会議名 担当課 会議の詳細 傍聴席数

《審議会等の会議傍聴要領》

1 傍聴手続き
(1) 傍聴の受付は、会議の開催当日会場で先着順に行い、定員になり次第,受付を終了します。
(2) 傍聴の受付は、会議を開始する15分前から会議を開始するまでの間とします。
2 会議を傍聴するにあたって、守っていただく事項
(1) 静粛に傍聴することとし、発声、発言その他の方法により賛成,反対の意向等を表明しないこと。
(2) 発言、質問等はしないこと。
(3) 携帯電話、スマートフォン、その他傍聴人が所有する機器等を使用しないこと。また、音声を発しないようにしておくこと。
(4) 写真撮影、録画、録音等は行わないこと。特にその必要がある場合は事前に申し出るものとし、会議の長の許可を得ること。
(5) 張り紙、プラカード等を携帯及び掲示しないこと。
(6) はちまき、腕章等を着用しないこと。
(7) 飲食、喫煙をしないこと。
(8) 会場の秩序を乱し、または会議の妨げとなるような行為はしないこと。
3 会議の秩序の維持
(1) 会議の進行上において、一部非公開となる場合があります。その場合は会議の長及び事務局の指示に必ず従ってください。
(2) 傍聴人が前2項の内容を遵守しないときは、会議の長の注意を受けることになります。なおかつ、会議の長の注意に従わないときは、会議を開催している施設から退場していただく場合があります。

 村内で開催された会議の概要(令和3年度開催分)

開催日 会議名 担当課 議事概要 傍聴者数
令和4年2月8日(火)~18日(金) 美浦村国民健康保険運営協議会(書面開催) 国保年金課 1.賦課方式の変更について
2.18歳までの均等割額の軽減について
3国民健康保険税の税率改正について
令和3年12月22日(水)午後2時 美浦村総合教育会議 総務課 今後の児童館並びに保育所・幼稚園の設置・運営について
1.児童館・放課後児童クラブについて
2.保育所・幼稚園について
0人
令和3年6月25日
(金)午後1時30分
美浦村社会教育委員会議兼公民館運営審議会 生涯学習課 1.委嘱状交付
2.令和2年度事業報告について
3令和3年度事業計画について
4.その他
0人
令和3年6月1日(火)
午前9時30分
文化財保護審議会 生涯学習課

1.委嘱状交付
2.指定文化財候補について

0人

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課です。

本庁舎2階 〒300-0492 茨城県稲敷郡美浦村大字受領1515

電話番号:029-885-0340(代) ファックス番号:029-885-4953

お問い合わせフォーム

アンケート

美浦村ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
前のページへ戻る このページの先頭へ戻る
印刷する
  • 【アクセス数】
  • 【最終更新日】2022年3月29日