1. ホーム
  2. 行政情報
  3. 新型コロナウイルス感染症関連情報
  4. 村民のみなさまへ
  5. 新型コロナウイルス感染症に関する村長メッセージ(令和2年5月25日)

新型コロナウイルス感染症に関する村長メッセージ(令和2年5月25日)

令和2年5月25日

 5月25日、新型コロナウイルス感染症対策の特別措置法に基づく緊急事態宣言について全国すべてにおいて解除されました。
 県の方針・対策については、本県独自の基準であるステージ3をステージ2に緩和し、新しい生活様式の実践を前提に、外出自粛が解除されました。(ただし、ご高齢の方、基礎疾患をお持ちの方など、重症化のリスクが高い方及び妊産婦の方に関しては不要不急の外出自粛は継続。)
 美浦村においては、新型コロナウイルス感染症陽性者が1人発生いたしましたが、陰性となり、退院となりました。
 村民の皆様には、感染対策や不要不急の外出自粛にご協力いただき、心から感謝申し上げます。
 今後は、新しい生活様式を取り入れた生活に心がけていただき、より自粛が緩和されるよう、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

美浦村長 中 島  栄

「新型コロナウイルス感染症に係る知事記者会見」(茨城県HP)

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康増進課です。

美浦村保健センター(サンテホール) 〒300-0424 茨城県稲敷郡美浦村大字受領1546-1

電話番号:029-885-1889 ファックス番号:029-885-8295

お問い合わせフォーム

アンケート

美浦村ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
前のページへ戻る このページの先頭へ戻る
印刷する
  • 【アクセス数】
  • 【最終更新日】2020年5月25日