1. ホーム
  2. 福祉・健康
  3. 福祉・健康のお知らせ
  4. 【国保・後期高齢】人間ドック・脳ドック費用助成申請の変更点について

【国保・後期高齢】人間ドック・脳ドック費用助成申請の変更点について

新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、各健診機関において人間ドック・脳ドックの予約受付状況に変更が生じています。このため、美浦村役場国保年金課窓口にて助成申請を行う際は、予約の有無を確認させていただき、受診の予約が済んでいる方のみ利用券を即日発行させていただくことといたしました。

《申請の際に予約が済んでいる方》
申請受付後、助成に必要な利用券をその場でお渡しいたします。
※あらかじめ申請書を記入して持参していただくとスムーズに利用券を発行できます。
 申請書・記入例はこちら(新しいウインドウで開きます)(PDF形式/94.32KB)からダウンロード可能です。

《申請の際に予約が済んでいない方》
窓口に来庁された場合は申請用紙をお渡しいたしますので、健診機関へ予約していただいた後に郵送または来庁にて申請していただきます。

※昨年度までと同様、申請期間中に申請された対象者全員に助成を行う予定です。
 新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、窓口の混雑回避にご協力ください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは国保年金課です。

本庁舎1階 〒300-0492 茨城県稲敷郡美浦村大字受領1515

電話番号:029-885-0340(代) ファックス番号:029-885-5933

お問い合わせフォーム

アンケート

美浦村ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
前のページへ戻る このページの先頭へ戻る
印刷する
  • 【アクセス数】
  • 【最終更新日】2020年4月28日