1. ホーム
  2. 子育て・教育
  3. 子育て・教育のお知らせ
  4. 平成31年度講師養成講座を開催します

平成31年度講師養成講座を開催します

この講座は、「あなたの学び」を活かして講師として活躍できるようになるための手法を学ぶ講座です。「講師になるための基礎」を主に「企画力」「制作力」「上手な広報」など、よりよい講座を企画するために必要な手法や、あなたの講座を学びの深い講座にするための「講座を充実させるポイント」も学んでいきます。一緒に学ぶ仲間を増やしたい方、特技・技術を伝承していきたい方、講師の資質向上を目指したい方もぜひお申込みください。

【開講日】 2019年6月9日(日)

【開講時間】午前10時~正午

【会場】美浦村中央公民館 研修室

【講師】NPO法人雇用人材協会コーディネーター:佐川雄太氏
雇用人材協会で、学生・若年求職者を対象に、就職支援セミナーや企業説明会などの企画を担当。求職者を対象に、年間40以上のセミナーやイベントを企画し、多くの講師を見てきた経験から魅力的でファンができる講座や講師についてまとめ、各地の生涯学習センターの講師養成講座でお伝えしています。平成29・30年度は県南生涯学習センター主催の講師養成講座を担当。

【申込方法】受講申込書に必要事項を記入して受講料を添えて 美浦村中央公民館へお申し込みください。※受講申込書は美浦村中央公民館窓口にあります。

【申込期間】平成31年5月31日(金)まで
 *受付時間は午前9時~午後5時、月曜日は休館日です。

【受講料】1,000円

【定員】30名※定員を超えた場合は村内在住の方を優先とします。

【問合わせ】美浦村中央公民館 TEL029-885-4451

美浦村生涯学習課では毎年みほ文化講座や美浦ゼミの開設講座の講師を募集しています。あなたの「やってみたい」を「やってみよう」に変えてみませんか?

*詳しくは「関連書類ダウンロード」よりチラシをご覧いただくか、お問い合わせください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生涯学習課です。

美浦村中央公民館内 〒300-0424 茨城県稲敷郡美浦村大字受領1460-1

電話番号:029-885-4451 ファックス番号:029-885-7015

お問い合わせフォーム

アンケート

美浦村ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
前のページへ戻る このページの先頭へ戻る
印刷する
  • 【アクセス数】
  • 【最終更新日】2019年4月24日