1. ホーム
  2. 観光・イベント
  3. 観光・イベントのお知らせ
  4. 『第1回美浦村フォトコンテスト』を開催します!

『第1回美浦村フォトコンテスト』を開催します!

美浦村への誇りや愛着を醸成するとともに、村内外に美浦村の魅力を発信することを目的として、村内の四季の自然や風景、人々の暮らしやイベントなどを撮影した写真を募集します。

【目的】美浦村内の四季の自然や風景、人々の暮らしやイベントなどを撮影した写真を募集し、美浦村の魅力を再発見する。美浦村の魅力を表現した写真を募集し、公表・表彰することにより、美浦村への誇りや愛着を醸成するとともに、内外に美浦村の魅力を発信することを目的とする。優秀作品は、美浦村の広報、PRのために使用する。

【応募期間】応募締切り:2020年1月31日(金)消印有効
*募集期間 :2019年12月2日(月)〜2020年1月31日(金)

【作品テーマ】美浦村内の四季の自然や風景、人々の暮らしやイベントなどを撮影した『美浦村のPRポスター』にふさわしい作品

【応募資格】プロ・アマを問いません。

【作品規格】A4 から四つ切りワイドまでのサイズ

【応募方法】写真の裏面に応募票(下記「関連書類ダウンロード」からダウンロード)をクリップ止めし、応募先へ郵送または持参
*お一人様2点まで応募可能です。

【表彰】
《最優秀賞1点》
表彰状 賞金20,000円
《優秀賞2点》表彰状 賞金5,000円
《佳作5点》表彰状 美浦村特産品
*表彰は一人1点とします。

【審査】審査委員会において審査を行います。2020年2月末予定

【発表】
(1)入賞者には2020年3月上旬(予定)メール若しくはお電話で直接通知します。なお、入賞者以外の方にはご連絡いたしませんのでご了承ください。また、審査の結果に関するお問い合わせにはお答えできません。
※万が一入賞者ご本人に連絡がつかない場合は無効になる場合もございます。
(2)入賞作品、最優秀作品は、広報みほ、村ホームページ等に氏名、作品、住所(市区町村名)を掲載します。

【応募作品及び入選作品】
(1)作品の著作権は応募者に帰属しますが、応募者は美浦村が広報、PRのために応募作品を複製、印刷、展示することなどを許諾するものとします。
(2)入選者はネガ、ポジフィルムやデジタルカメラのデータをご送付ください。
(3)被写体の肖像権など、他者の権利を含む著作権を使用する場合は、必ず権利者の承諾を得てください。被写体の肖像権などに関して万一問題が生じた場合、美浦村では一切責任を負いません。
(4)応募作品は原則として返却いたしません。
(5)入賞作品については、原版または撮影データをお借りする場合がございます。
(6)写真撮影禁止場所での撮影や危険な行為と思われる作品や公序良俗に反する作品は審査対象外とします。

【郵送先・問い合わせ先】
〒300-0492 茨城県稲敷郡美浦村大字受領1515番地
美浦村役場経済建設部経済課(第1回美浦村フォトコンテスト係)
TEL : 029-885-0340(代)
FAX:029-885-4953

【主催】美浦村役場経済建設部経済課

◎詳しくは下記「関連書類ダウンロード」から美浦村フォトコンテスト開催要項をご覧ください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは経済課です。

本庁舎2階 〒300-0492 茨城県稲敷郡美浦村大字受領1515

電話番号:029-885-0340(代) ファックス番号:029-885-4953

お問い合わせフォーム

アンケート

美浦村ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
前のページへ戻る このページの先頭へ戻る
印刷する
  • 【アクセス数】
  • 【最終更新日】2019年4月15日