あったか家庭塾

子どもが成長する上で家庭の果たす役割はとても重要であり、大きな影響を及ぼします。親にとって子どもの教育や子育ては喜びでもあり、その反面難しさもあります。
子育て世代の方々が知りたいこと、悩みごとなどをみんなで考え、情報・意見などを交換し合う活動が、子どもたちの健やかな成長の一助になることを期待しています。現在美浦村では、家庭教育学級を村内1学級(事務局:美浦村中央公民館内 生涯学習課)とし、より広い範囲での交流が行われるようになっております。この機会にぜひ「あったか家庭塾」にご参加いただきますよう、ご案内申し上げます。

対象

未就園児から高校生の子を持ち、村内在住で参加を希望する保護者

参加方法

スクリレや手紙、また防災メールにて研修のお知らせをします。研修毎に参加者を募りますので、要項に記された方法でお申し込み頂きご参加ください。

※あったか家庭塾では、講習や体験講座等を実施予定です。みなさんの学びたいこと・チャレンジしてみたいことがありましたら、あったか家庭塾事務局(中央公民館生涯学習課)までご意見お待ちしております。

≫事業の様子については、下記「関連書類ダウンロード」よりご覧ください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生涯学習課です。

美浦村中央公民館内 〒300-0424 茨城県稲敷郡美浦村大字受領1460-1

電話番号:029-885-4451 ファックス番号:029-885-7015

お問い合わせフォーム

アンケート

美浦村ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
前のページへ戻る このページの先頭へ戻る
印刷する
  • 【アクセス数】
  • 【最終更新日】2023年6月30日