あったか家庭塾

平成30年度より『あったか家庭塾』が変わります

美浦村で長きにわたり、家庭教育力の向上と保護者同士の情報・意見交換を目的として実施している「あったか家庭塾」。これまでは年2~3回の合同研修に加え、幼稚園、学校ごとにテーマを決めて研修を進めてきました。
しかし、近年は児童数の減少もあり、またワーキングマザーが増えていることから、小さい単位での運営が非常に難しくなっています。
つきましては平成30年度より、あったか家庭塾のすべての研修は村内の幼稚園・学校に加え保育所が合同で行うこととし、その事務局を生涯学習課におくことにいたしました。今後もより一層の家庭教育力の向上と、保護者同士の情報・意見交換ができるよう努めてまいります。

※あったか家庭塾では、講習や体験講座等を実施予定です。みなさんの学びたいこと・チャレンジしてみたいことがありましたら、あったか家庭塾事務局(中央公民館生涯学習課)までご意見お待ちしております。

≫事業の様子については、下記「関連書類ダウンロード」よりご覧ください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生涯学習課です。

美浦村中央公民館内 〒300-0424 茨城県稲敷郡美浦村大字受領1460-1

電話番号:029-885-4451 ファックス番号:029-885-7015

お問い合わせフォーム

アンケート

美浦村ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
前のページへ戻る このページの先頭へ戻る
印刷する
  • 【アクセス数】
  • 【最終更新日】2019年5月30日