1. 地域交流館 みほふれ愛プラザ>
  2. 育てる>
  3. 子育て支援センターのお部屋紹介

育てる

安心して遊べる
子育て支援センターのお部屋紹介

開館時間内(午前9時30分~午後6時。最終お片付け午後5時45分)であれば自由に親子でお過ごしください。
*お部屋によっては対象年齢が設定さていたり、子育てひろばが開催されていることもあります。

初回利用時には登録が必要です。免許証や保険証など現住所が分かるものをご持参ください。
登録後は利用カードが発行されますので、来館時に提示してください。

わくわくルーム

『わくわくルーム01』の画像

対象 0歳~未就学児

子育てひろばは、主にこのお部屋で行います。
子育てひろばの時間帯以外は、就学前の親子が一緒におもちゃなどで遊べます。

ほっとルーム

『ほっとルーム01』の画像

対象 未就学児

午前11時30分~午後1時30分までの「もぐもぐタイム」にはお昼ご飯を持参して食べる事ができます。
午後1時30分以降に飲食をする場合は、地域交流館内の飲食スペースまたは2階のわんぱくルームをご利用ください。
ただし、わんぱくルームは1階で受付をしてからの利用となります。
*ファミリーサポーターによる預かりも、こちらで行うことができます。

はいはいルーム

『はいはいルーム01』の画像

対象 ねんね~つかまり立ちの赤ちゃん

ゆっくり過ごしたい方は、こちらのお部屋で赤ちゃんを寝かせたり、遊ばせることもできます。
*ファミリーサポーターによる預かりも、こちらで行うことができます。

はいはいコーナー

『はいはいコーナー01』の画像

対象 ねんね~つかまり立ちの赤ちゃん

わくわくルームに隣接しています。赤ちゃん専用のコーナーなので安心して過ごせます。

よむよむコーナー

『よむよむコーナー01』の画像

椅子に座ってゆっくり好きな絵本を見ることができます。絵本以外にも図鑑や育児雑誌、料理雑誌なども揃えています。

ベビールーム

『ベビールーム01』の画像

カーテンで仕切られた授乳室が2コーナー、おむつ交換台2台・ベビーベッド・調乳器・シンクが設置されています。

わんぱくルーム(2階)

『わんぱくルーム(2階)01』の画像

広いお部屋でのびのびと遊ぶ事ができます。利用される方は、1階で受付をしてからご利用ください。

おひさまガーデン(1階外)

『おひさまガーデン(1階外)01』の画像

対象 未就学児とその兄弟

おひさまを浴びながら、遊具やお砂場で遊ぶ事ができます。
*雨天・強風の日および、ひろばの開催内容によっては利用できない場合もありますので、ご了承ください。


子育て支援センター
【開館時間】 午前9時30分~午後6時
【休館日】 日曜日・祝日・12月29日~翌年1月3日

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは子育て支援センターです。

地域交流館みほふれ愛プラザ内 〒300-0412 茨城県稲敷郡美浦村大字宮地1211番地2

電話番号:029-885-6511 ファックス番号:029-885-6567

お問い合わせフォーム

アンケート

美浦村ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
前のページへ戻る このページの先頭へ戻る
印刷する
  • 【アクセス数】
  • 【最終更新日】2018年3月27日