1. ホーム
  2. くらし・環境
  3. くらし・環境のお知らせ
  4. 令和2年度の補助金交付事業を募集します

令和2年度の補助金交付事業を募集します

村では、様々な分野で活躍する「村民の皆さんによる村づくり活動」を応援するため、「公募制度」により補助金を交付しています。そこで、来年度(令和2年度)の補助金交付を希望する団体を、次のとおり募集します。

補助金交付の申請は、年度ごとに新たに申請していただきます。継続事業や補助金交付をすでに受けている団体でも、指定期間内に申請がない場合は補助金交付の希望なしの取扱いとなります。申請の手続き漏れにご注意ください。

対象となる事業

広く公益を増進する村民自身が提案・実施する事業で、村の施策に合致し、行政に代わってその目的を果たすことが確実に見込まれる事業。

対象となる団体

他の村補助金を受けていない団体で、次の全ての要件を満たす団体。

  • 政治活動や宗教活動を目的としない非営利団体
  • 村内在住者が5人以上在籍している団体
  • 活動拠点の事務所の所在地が村内にある団体

交付できる期間

一団体1年間。(内容により最長3年間まで継続可能)

補助できる金額

活動事業費の2分の1(上限30万円。3年目は上限10万円)。
ただし、次の経費は補助の対象から除外されます。

  1. 社会通念上、自己負担または会費で賄うべきものおよび公金支出にそぐわない経費
    上位団体負担金、交際費、視察研修経費(交通費を除く)、慶弔費、飲食費、懇親会費など
  2. 団体職員の人件費
    補助の趣旨から、団体の事務は団体自ら行ってください。

応募方法

募集期間内に「美浦村補助金等公募申請書(役場企画財政課で配布。ページ下部からダウンロードも可能)」を役場企画財政課に提出(持参)してください。
*事業の内容等によっては他の書類の提出が必要となる場合があります。

募集期間

8月1日(木)~8月30日(金)
※受付は午前8時30分から午後5時(土・日・祝日を除く)

補助金交付の決定

村長は、補助金検討委員会で審査した内容を勘案し、採択・不採択を決定します。なお、採択された補助事業については、事業の内容、申請団体名、補助金の額等を広報みほ等で公表します。

【問合せ】役場企画財政課 TEL029-885-0340(内)208

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは企画財政課です。

本庁舎2階 〒300-0492 茨城県稲敷郡美浦村大字受領1515

電話番号:029-885-0340(代) ファックス番号:029-885-4953

お問い合わせフォーム

アンケート

美浦村ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
前のページへ戻る このページの先頭へ戻る
印刷する
  • 【アクセス数】
  • 【最終更新日】2019年7月18日