美浦村のプロフィール

村長室

『村長写真(H31.4)』の画像ようこそ美浦村ホームページへ

 美浦村は、紫峰筑波山を望む霞ヶ浦南岸に位置し、名のように美しい環境のもと、競走馬の里として名高いJRA美浦トレーニング・センター、国史跡「陸平(おかだいら)貝塚」などがある、自然と歴史が豊かな所です。また安全で良質な農産品、霞ヶ浦でとれた水産品なども有名です。
 地理的には、つくば研究学園都市や成田に近く、これらの中核都市や首都圏を結ぶ道路として整備が進む圏央道や常磐自動車道の接続にも便利なまちです。
 こうした環境を生かし、太古から育んできた湖岸文化を守り、新しい時代の風を敏感に感じとりながら、美浦村に住んでも、学んでも、働いても、遊んでも「みほって いいな〜」と思えるまちづくり、村民参加による村民協働のまちづくりを推進してまいりたいと考えております。
 いこいと安らぎを感じさせる美浦村に、ぜひ、お越しください。

 本村ホームページが美浦村にお住まいの方だけでなく、広く多くの皆さまにお役に立ち、さらに美浦村の良さを知っていただく一助になれば幸いです。

美浦村長 中島 栄

このページに関するお問い合わせは総務課です。

本庁舎2階 〒300-0492 茨城県稲敷郡美浦村大字受領1515

電話番号:029-885-0340(代) ファックス番号:029-885-4953

お問い合わせフォーム
[0]トップページ