1. ホーム
  2. 産業・仕事
  3. 産業・仕事のお知らせ
  4. 平成29年就業構造基本調査にご協力をお願いします!

平成29年就業構造基本調査にご協力をお願いします!

就業構造基本調査は、統計法(国の統計に関する基本的な法律)に基づき実施する、国の重要な統計調査です。
調査員がお伺いした際には、ご理解・ご協力いただきますようよろしくお願いいたします。

【調査の目的】
国民の就業・不就業の状態を明らかにし、全国及び地域別の就業構造に関する基礎資料を得ることを目的としています。

【調査の期日】
平成29年10月1日(日)午前0時現在

【調査の対象】
平成27年国勢調査の調査区のうち、総務大臣が指定する約33,000調査区の中から無作為に選定した約52万世帯の15歳以上の世帯員約108万人を対象とします。
※美浦村では、約60世帯の15歳以上の世帯員約140人の方々が対象となります。

【調査の方法】
茨城県知事が任命した調査員が、調査地域に居住するすべてのお宅を訪問し、調査の説明をします。
調査をお願いする世帯には、改めて調査員が訪問し、調査票を配布します。パソコンやスマートフォンなどインターネットで回答する方法又は調査員へ調査票を提出する方法でご回答をお願いいたします。

【かたり調査にご注意ください】
調査員は茨城県知事が発行した「調査員証」を必ず携帯しています。
調査員が金銭を要求することや、銀行口座、クレジットカード番号をお聞きすることはありません。
政府の統計調査をよそおった不審な訪問者や、不審な電話・電子メールなどにご注意ください。

【総務省統計局ホームページ】
平成29年就業構造基本調査

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは企画財政課です。

本庁舎2階 〒300-0492 茨城県稲敷郡美浦村大字受領1515

電話番号:029-885-0340(代) ファックス番号:029-885-4953

お問い合わせフォーム

アンケート

美浦村ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
前のページへ戻る このページの先頭へ戻る
印刷する
  • 【アクセス数】
  • 【最終更新日】2017年9月6日