空き家の適正管理について

 美浦村では、空き家が放置され管理不全な状態となることを防止するため、美浦村シルバー人材センターと空き家の適正管理に関する協定を締結しました。
 この協定は、美浦村と美浦村シルバー人材センターが相互に連携・協力することにより、空き家の適正な管理を推進し安全で安心なまちづくりの推進に寄与することを目的としています。
 業務内容は、空き家管理業務(敷地内を含む)、雑草等の除草、樹木の剪定・枝おろし、修繕作業などです。
 遠方にお住まいで空き家をお持ちの方や、空き家の管理にお困りの方は、公益社団法人美浦村シルバー人材センターへご相談ください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生活安全課です。

本庁舎2階 〒300-0492 茨城県稲敷郡美浦村大字受領1515

電話番号:029-885-0340(代) ファックス番号:029-885-4953

お問い合わせフォーム

アンケート

美浦村ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
前のページへ戻る このページの先頭へ戻る
印刷する
  • 【アクセス数】
  • 【最終更新日】2017年6月12日