1. ホーム
  2. 行政情報
  3. 村の総合計画・総合戦略
  4. 美浦村人口ビジョン及び美浦村まち・ひと・しごと創生総合戦略

美浦村人口ビジョン及び美浦村まち・ひと・しごと創生総合戦略

 国では、急速な少子高齢化の進行や人口減少に的確に対応し、将来にわたって活力ある日本社会を維持していくため、平成26年11月に「まち・ひと・しごと創生法」を制定し、同年12月27日には、「まち,ひと.しごと創生長期ビジョン」と「まち・ひと・しごと創生総合戦略」を閣議決定し、地方創生に向けた取り組みを推進しています。
 美浦村でも、少子高齢化や人口減少の潮流は変わらず、持続可能な地域経営の基盤を確立するためにも、人口減少の抑制や活力ある地域経済の形成は喫緊の課題となっています。
 そこで、地方創生に向けた取り組みを推進し、少子高齢化を伴った人口減少社会に対応するため、目指すべき将来の方向性や基本的な施策の方向性及び人口の中長期展望及び今後5か年の目標や施策の基本的方向、具体的な施策をまとめた「美浦村人口ビジョン及び美浦村まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定しました。
 「美浦村人口ビジョン及び美浦村まち・ひと・しごと創生総合戦略」およびその概要版については、下記「関連書類ダウンロード」よりご覧ください。

《総合戦略の評価検証結果について》
 総合戦略については、毎年度、評価指標(KPI)に基づき、評価検証をすることとしており、この度、その結果(平成28年度分)がまとまりましたので、お知らせします。この検証結果を踏まえながら、今後に向け新規事業の検討等を行ってまいります。
 評価検証結果については、下記「関連書類ダウンロード」よりご覧ください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは企画財政課です。

本庁舎2階 〒300-0492 茨城県稲敷郡美浦村大字受領1515

電話番号:029-885-0340(代) ファックス番号:029-885-4953

お問い合わせフォーム

アンケート

美浦村ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
前のページへ戻る このページの先頭へ戻る
印刷する
  • 【アクセス数】
  • 【最終更新日】2017年7月28日