トップ > 部活動

 部活動
   各部活動の紹介
部活動名
活動内容・抱負
活動の様子
野球
 野球部は「奇跡を呼び込み、感動を生む、超主体的なチーム」の実現を目指し、明るい挨拶、仲間への声掛け、どんな試合展開でも絶対にあきらめない姿勢を大切にし、日々努力しています。
『『野球』の画像』の画像
サッカー
 サッカー部は「県大会出場」を目標に活動しています。支えてくれている人たちへの感謝の気持ちを忘れず、最後まであきらめない姿勢をピッチで示すことで、県大会出場を成し遂げたいと思います。
サッカー01
ハンドボール
 ハンドボール部は県大会出場を目標として、日々練習に励んでいます。主な活動内容は、パス、シュートなどの基本練習や3対3、パスゲームなどの実践練習があります。ハンドボールはスピーディーな試合展開やダイナミックなシュートが魅力のスポーツなので、一つ一つの試合で良いプレーを出来るように努力し、結果を残せるよう頑張ります。
ハンドボール01
ソフトテニス
 ソフトテニス部は、高い技術の習得と人間性の向上を目指して、日々互いに切磋琢磨しています。「一球入魂」の気持ちを忘れずに、日々の練習を大切にしています。
『女子テニス』の画像
男子
バスケット
ボール
 男子バスケットボール部は、県南大会に出場するために、バスケットボールの基本的な技能の向上と、基礎体力を上げることを目指して活動に取り組んでいます。中学生から競技を始めた部員も多く、明るい雰囲気で、楽しく練習を行っています。中学生らしい礼儀作法を身に付け、目標実現のために頑張ります!
男子バスケットボール01
女子
バスケット
ボール
 女子バスケットボールの目標は新人県南大会出場、総体県南大会優勝です。私たちは「1人はチームのために、だけどチームはチームのために」をモットーに日々の練習に励んでいます。練習から本気で取り組み、チーム1丸でボールを運びシュートする。みんなで行う楽しさを味わいながら活動しています。
『女子バスケ』の画像
バレーボール
 目標は、県南大会に出場することです。そのために基本練習や基礎トレーニングにも力を入れています。バレーボールは、一つのボールをチームの仲間と繋いでいくスポーツです。チーム全員がコミュニケーションを取って仲良くすることを心掛けています。これからも団結力を高めながら、頑張っていきます。
『女子バレー』の画像
卓球
 卓球部の目標は、個人・団体ともに県南大会や県大会にに進出し、1回でも多く勝つことです。そのために、日々の練習では、基礎練習を繰り返し行っています。みんなで高め合う雰囲気を大切にして頑張っています。応援よろしくお願いします。
女子卓球01
剣道
 剣道部は「修文練武」の部訓のもと、何事にも全力で取り組み、心身を磨くことで、人として成長することを目的に日々稽古に励んでいます。その中で、県南、県大会への出場を目指しています。大切な仲間たちと充実した環境で稽古ができることに感謝を忘れず、礼儀と思いやり、向上心を大切に、部員一人ひとりの繋がりを大切にしていきます。
『剣道』の画像
柔道
 柔道部は礼儀を大切にするスポーツです。相手と練習できる、試合をすることができることに感謝の気持ちをもって日々練習に励んでいます。中学校から柔道を始める人もたくさんいますが、丁寧に技や受け身を教えますので安心してください。県、関東、全国大会出場を目標に、一緒に練習に取り組んでいきましょう。
『柔道』の画像
 吹奏楽
 吹奏楽部は「挨拶・返事・行動力」を合言葉に、聴いてくださる方が笑顔になれるような演奏を目指し日々活動中。今年の大会では、部員みんなで決めた高い目標に向かい、日々の練習に励んでいます。楽しい時は笑顔で、真剣な時は集中して。桜杏祭の演奏も、お楽しみに…♪
吹奏楽部01
 科学
 科学部は、霞ヶ浦の水質が変化する要因をより明確にすることを目的とし、水質改善を目指して日々研究を進めています。主な活動内容は、霞ヶ浦の水質調査、依頼されての発表、その他にも研究や実験を行っています。科学部の魅力はみんなが元気よく、積極的に活動に取り組めるメンバーが揃っていることです。日々、頼もしい仲間とともに楽しく活動しています。
科学部01
 芸術
 芸術部は、美術部と文芸部が統合して誕生しました。絵画の個人制作や共同制作、動画の制作の他、手芸など分野を問わず、もの作りを中心に活動しています。一人一人が主体的に取り組むとともに、互いの表現を大切にしながら、日々楽しい雰囲気で活動しています。
『美術部』の画像
 
スマートフォン用ページで見る