ようこそ美浦村へ

 美浦村は、首都東京まで約60キロメートルの茨城県南部に位置し、水郷筑波国定公園の“霞ヶ浦”に面した風光明媚で温暖な自然条件にあり霞ヶ浦湖畔のすばらしい水辺景観や筑波山の眺望景観に優れています。豊かな自然に恵まれ自然災害が少ないなど、企業の事業拠点として理想的な立地環境を備えています。さらに本地域は、優秀な人材の確保、新鮮で豊富な農産物、閑静な居住環境なども十分に満足が得られるものと思います。

 交通面では、国道125号線が村を縦断しており、東は鹿島港・成田国際空港方面へ、西は最先端施設の集まる筑波研究学園都市に通じます。村の中心部から首都圏中央連絡自動車道:阿見東IC・稲敷ICまではそれぞれ約9キロメートルの距離にあり交通の利便性も整っています。

 企業の皆様には、これらの環境を最大限に活用していただくと共に、美浦の地で更なる発展をとげていただきたいと思います。工場・研究所等の事業所の立地を検討されている企業の皆様、ぜひとも美浦村への立地をご検討ください。

 企業の皆様、美浦の豊かな環境がお待ちしています。

美浦村長 中島 栄

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは企業誘致推進室です。

本庁舎2階 〒3000492 茨城県稲敷郡美浦村大字受領1515

電話番号:029-885-0340(代) ファックス番号:029-885-4953

お問い合わせフォーム
前のページへ戻る このページの先頭へ戻る
印刷する
  • 【アクセス数】
  • 【最終更新日】2015年4月1日